2018-01-01から1年間の記事一覧

ハロウィンに馴染めない

今年もまたハロウィンハロウィンと巷では騒いでいるが、俺は未だにこの行事に馴染めない。 俺が学生だった20年ほど前には、この行事はあまりメジャーではなかった。 少しの間海外で暮らし、戻ってきたからいつの間にかこの有様だ。 マジでビビった。 海外(…

具志堅氏小学生に人気か?

先日家族でテレビをみていたら、元ボクシングチャンピオンの具志堅氏が出ていた。 小2の娘が具志堅氏を見て「この人知ってる!面白いよね!」と言い出した。 まあ色々とバラエティにもよく出ていらっしゃるので、小学生にも人気あるんだな人で思っていたが、…

W杯楽しかったな。 まだ終わってないけど、にわかファンとしては日本が負けた時点で終わったも同然だわ。 とにかくこの2週間ほどは楽しませてもらった。 サッカーは特に興味もないし、小学校と中学校の頃体育でやったくらいだ。 バスケの方が楽しくて、そっ…

頭の良い小学生はすげー

テレビで開成中学校に合格した12歳の男の子を取材してた。 彼は特に塾に通うこともなく、自宅学習だけで超難関の開成中学校に合格したそうな。 彼はレポーターに最近のニュースでどんな話題に興味がるか?という質問に対して、「白根山の噴火です」と回答し…