仁義なき戦いを通して観た

仁義なき戦いを一気観した。 すげーかっこいいとか思っちまった。 ヤクザになろうとしてリクナビナビ見たけど募集してなかった。 次はエンジャパン見てみる。

よく「私の人生を変えた書籍6選」とか書いてるブログがあるよね?

人様のブログとかみてるとさ、たまにタイトルにあるように「私の人生を変えた書籍6選」とか書いてる人いるじゃん? あれってさ、要するに6回は人生変わってるってことだよね? そんなにちょいちょい変わっちゃうような薄っぺらい人生のやつが薦める本なんて…

ハロウィンに馴染めない

今年もまたハロウィンハロウィンと巷では騒いでいるが、俺は未だにこの行事に馴染めない。 俺が学生だった20年ほど前には、この行事はあまりメジャーではなかった。 少しの間海外で暮らし、戻ってきたからいつの間にかこの有様だ。 マジでビビった。 海外(…

具志堅氏小学生に人気か?

先日家族でテレビをみていたら、元ボクシングチャンピオンの具志堅氏が出ていた。 小2の娘が具志堅氏を見て「この人知ってる!面白いよね!」と言い出した。 まあ色々とバラエティにもよく出ていらっしゃるので、小学生にも人気あるんだな人で思っていたが、…

W杯楽しかったな。 まだ終わってないけど、にわかファンとしては日本が負けた時点で終わったも同然だわ。 とにかくこの2週間ほどは楽しませてもらった。 サッカーは特に興味もないし、小学校と中学校の頃体育でやったくらいだ。 バスケの方が楽しくて、そっ…

頭の良い小学生はすげー

テレビで開成中学校に合格した12歳の男の子を取材してた。 彼は特に塾に通うこともなく、自宅学習だけで超難関の開成中学校に合格したそうな。 彼はレポーターに最近のニュースでどんな話題に興味がるか?という質問に対して、「白根山の噴火です」と回答し…

言ってみたい

ありったけのタオルとお湯を用意しろ!

バニラ・エア

俺はバカだから今回の件は誰が良くて誰が悪かったのかよくわからん。 だけど俺が今まで出会ってきた車椅子利用者の多くがクズみたいな奴だったから、いい気味だと思った。 エレベーターで待ってる時に車椅子で俺に何度も突っ込んできてアキレス腱のところす…

加計学園の問題にバカが鋭く切り込みます

加計学園問題について俺の鋭い意見です。 別に良いじゃん。 以上。

クソな客にはウンザリだ

俺はやっている商売の中で、ソフトウェアも売ってる。 随分前に俺が売ったある会社のある部署が、社内の別の部署にそのソフトウェアを使わなくなったからと言ってあげたらしい。 そのもらった部署から電話がきた。 先方「ソフトウェアをもらったんだけど、今…

そろそろバカが可愛いって風潮やめようや

テレビとかみてるとさ、おバカキャラとか出てくるじゃん? で、なんかバカが可愛いみたいな風潮もあるじゃん? あれはマジでやめた方がいいと思うぞ。 子供とかがバカでも良いんだ、いやむしろ憧れるって思っちゃうから。 俺なんかみたいな本格的なバカでも…

ドラクエ5をDSでやってるんだけど

いやね、今更と思うかもしれないけど、DSでドラクエ5やってるわけよ。 でさ、主人公の母親の名前がマーサっていうのね。 ゲーム中にマーサ様マーサ様言われるんだけど 名前出るたびにこいつの顔がチラついてもうダメだ。

ハロウィンという行事に未だに違和感

俺はハロウィンっていう行事にすげー違和感を持っている。 2003年から2005年にかけて、仕事で2年ほどアメリカで暮らしていた。 アメリカに行く前の2002年では、ハロウィンなんてのは知ってはいたけど、行事として大きく催されているなんて日本じゃほとんど聞…

慶應大学の広告学研究会の件で思った

ゴホンといえば龍角散 レイプといえば朝鮮人

どう見ても他殺なのに、自殺処理されたのを目の当たりにした件

俺の中学校の頃の同級生の女の子は、十中八九殺された。 特別仲がよかったってわけじゃないけど、中学卒業後も街中で会えばカフェとかよって話する程度の仲だった。 彼女は俺の自宅近所のコンビニでバイトしていて、高校の頃なんかは前を通るとガラス越しに…

英語

いやね、最初はもう全然なに言ってるか解らなかったんですよ。 でもね、半年くらいしてからかな〜? なんかね、こうね、ほんと突然なんですよ。 急にバーーーって言ってること解るようになってね そっからはもう、一気に喋れるようになりましたね。 ってセリ…

台風上陸の真っ最中に外に出てみた

久々に台風がばっちり直撃してくれて、かなりテンションが上がった。 あいにくその日はどうしても片づけなきゃいけない仕事があったから、Tシャツに短パンと言ういで立ちで出勤し、2~3時間ほどして自宅に帰宅した。 帰って来た時に、玄関先で嫁と子供を呼…

ポケモンGOやってみた

なんだこれ? 全然おもしろくないんだけど。 初代ポケモンやってたから楽しめるかな?と思って子供がやりたいって言っていたのもあってダウンロードしてみたけど、全然楽しくないわ。 ジムで陣取っているポケモンとは戦えるけど、隣にいる嫁とは戦えないし。…

なぜ読書するのか、なぜ俺は読書が好きなのか

読書するのが趣味とかいう人も多いし、なんだかそれが高尚な趣味だと思っている人もる。 かくいう俺も読書は好きで、ジャンル問わず様々な書籍を子供の頃からたくさん読んできた。 子供の頃からは親から本を読むことで褒められた。 大人になってからも、周囲…

市内の保育施設に爆破予告された

今来た嫁からのメールによると、うちの市内の保育施設数百件に爆破予告がされたらしい。 爆破予告時間は午後3時ころとのこと。 今日、うちの一番下の子は幼稚園の後にそのまま幼稚園内で開かれる、幼稚園児の簡単な塾のようなもので「学研教室」とやらに出る…

舛添ちゃんのこれってコンプライアンスの問題だよな

さて、連日舛添都知事の問題でワイドショーなどでは話題がもちきりだね。 俺は都民じゃないけど庶民だから、こいつのいちいちこすいやり方に憤りを感じてる。 「厳しい第三者の目」とか言って、結局自分が雇った弁護士に金の使い方を○×つけてもらってさ、「…

長女が産まれた時の話

もう10年以上前だけどさ 産院で助産師さんだか看護師さんだかに 「ほら、お父さんが一番最初にだっこしてあげて」 って赤ちゃんを渡されたんだけど 最初にだっこしたのお前じゃねーかよ、このクソがっ!って思った俺はダメな奴なんだろうな。

老人会の方々のお花見

そうそう、もう一月くらい前になるけど、会社の前の公園で近所の老人会かなんかがお花見してた。 事務所が2階にあるからその声がよく聞こえたんだけど、司会も進行もなんもかんもグダグダですげーおもしろかった。 何よりおもしろかったのは、最後にみんな…

痛いです

先日久々に刑事物語を観たから、ハンガーヌンチャクをやってみた。 指の皮がむけてヒリヒリしていたい。

一度言ってみたいセリフ

そっくりなんだよ……昔の俺に……

今日はじめて電車内で化粧してる人を見た

俺は普段電車って乗らないんだけど、今日は珍しく電車移動した。 その時に初めて電車内で化粧してる女性を目撃した。 マナー違反だとかなんだとかうるさく言う人が多い行為だけど、俺は全然嫌だなんて思わなかった。 むしろちょーーーー面白かった。 なんつ…

労働者と経営者どっちもどっちやなかろか

以前の日本では終身雇用が当たり前で、サービス残業もして普通、休日出勤も普通という風潮があったよね。 これに異を唱えたら、「仕事ってのはなぁ!!」って感じで逆に説教される始末。 まさに社畜思考って言われるもの。 最近じゃサービス残業なんて冗談じ…

3/11だと赤飯食えないのか?

headlines.yahoo.co.jp こんなニュースをYahooで見たんだけどさ、これってなんかマズイってのが世間一般の認識なの? バカな俺は問題ねーだろって思っちゃうんだけど。 これがさ、震災でご両親をはじめ、近しい親戚たくさん亡くした子供ばっかりの宮城県沿岸…

はじめまして

なんも高尚なテーマもクソもない。 きっと誰も読まないんだろうけど、とりあえず言いたい事を言う場としてこのサービスを利用する事にした。 はてぶのコメント見てると、みんな頭良いんだな〜って思う。 俺はあんまり頭良くないから、正直感心してばっかだよ…