3/11だと赤飯食えないのか?

headlines.yahoo.co.jp

こんなニュースをYahooで見たんだけどさ、これってなんかマズイってのが世間一般の認識なの?

バカな俺は問題ねーだろって思っちゃうんだけど。

これがさ、震災でご両親をはじめ、近しい親戚たくさん亡くした子供ばっかりの宮城県沿岸部の中学校なら理解できるんだけどさ、埼玉だろ?民度の低い吉川だろ?八潮も近い吉川だろ?意外にレイクタウンに近い吉川だろ?

普通に卒業祝ってやれよ。

赤飯食えよ。

だって毎日が何かしらの不幸があった日なんだからさ。

だったら1/7に誕生日の人は、昭和天皇崩御された日だから、一生お祝いできねーのか?ケーキ食えないのか?

震災も天皇崩御も、どちらも多くの国民が知っている「良くない事があった日」という部分では一緒だろ。

そういう事になるよな?

多くの人はこの記事に対してどう思ってるんだろう。

賛否って書いてあるけど、赤飯食うなって思ってる人も多くいるって事だよね?

その人はやっぱ毎日が何かしらの不幸デーなんだから、毎日毎日喪服着て悲しそうな顔してんのかな?

ちょっと見てみたいわ。